テンクス!KAT-TUN!②



②ではいよいよライブのお話を。
(私の解説と深読み付きで)


この1週間色んな思いが頭を駆けめぐって
ぐちゃぐちゃな文章になったけど
その辺を理解して読んでもらえたら…


今回はまずKAT-TUNとファンだけの
空間を作ってくれた心意気に涙涙涙。

本人たちも10周年を特別に思ってる
っていうのがすごく伝わってきたよ。


お次はセットを見て涙涙涙( ;  ; )
え、、、、まさかの、、、、、、、


海賊船


THE KAT-TUNすぎてうるうる(泣)
そして流れてくる過去の映像。
うわぁぁぁぁぁロクーン( ;  ; )

GOLDと共に出てきたのは3人のかつん。
完全に海賊帆を彷彿とさせていて。


あぁ、ロクーンじゃないんだな。

色気振りまいて魅了してよ(泣)
"おい、てめえら"って罵ってよ(泣)
つまんないギャグ言って笑ってよ(泣)

って思わずにはいられなかった。
3人不在の船は広く感じたよ〜。


そんな中私だけかもしれないけど
仁くんの姿を亀から感じていたし
聖の姿を上田氏から感じていたし
3人からロクーンを超感じていた。


亀は仁くんのフェイクそのまま歌うし
らぶゆあせるふで仁くんパート流れるし
(音量小さいし完全に吸血鬼がメインだけど)
姿はなくともかつんに赤西仁が存在した証
を目の当たりにしたような気がしたよ。



上田氏)野郎ども!最後の出航だー!


きたきたきたきたきたきたぁぁぁぁ!!
かつんには暴言吐いてもらわなきゃ!!
でも船長さんの仕事だと思ってたから(泣)
バイクで登場して会場を走り抜ける様は
まさに田中聖(船長)だった。泣けた。

上田氏船長イズム継承してる( ;  ; )
と思って泣いていた。


あと所々にKAT-TUNの今までの歩みを
感じさせるところがあって。

TEN-Gとか泣けた( ;  ; )

f:id:knyn16:20160508180712j:plain


TEN-Gもメンバー減ったとか奇遇だね…


3人でドーム規模は広すぎる……って
思ってたけど全然そんなことなくて。
KAT-TUNを甘く見てはいけない。

人生で50回近くライブにお邪魔してるけど
構成力、演出力どれをとっても1番凄い!
ってお世辞なしで思った。凄かった……
(2番目は仁ちゃん。音と光の融合凄かった)

減った人数をアイディアでカバーしてて。
誰も来なくて寂しいと思う時間がなかった!

どの席でもどの曲でも楽しめる細工が
所々にあってセットリストの組み方も最高。
そしてド派手な演出はただただ見惚れた。
水柱・炎・花火・レーザーどれも圧巻。

そして今回1番泣いた君ぼく。
私の脳内ではこう変換されていて


誰より高く跳びたくて無我夢中で走った
(メンバーに負けたくなくて必死だった)

重ねた本気と汗は君に届いたかな
(たくさん努力した成果はファンに届いた?)

翼が切れてしまいそうなギリギリの夜も
(KAT-TUNがバラバラになりそうな時も)

いつだってぼくのすぐ隣で君の声がしたよ
(いつも隣を見ればメンバー5人がいて)

行こう!ぼくらなら跳べるぜ!そう思えたんだ
(俺ら6人ならできるって思えたんだ)

ロクーンを思って大号泣した( ;  ; )
私の脳内はロクーンを欲しているぅ。

何人になってもかつんはかつんだけど
6人は爆発的なパワーを持ってたから。

T 田中聖 U 上田竜也 N中丸雄一

こんなに熱くてセクシーで爽やかで
ワイルドでミステリアスで男気のある
グループはもうできないだろうね。
本当に唯一無二のグループだったよ。

終わってもお客さんは全然帰らなくって
ファンがかつんと別れたくないって
思ってるのがすごく伝わってきたよ。

それにかつんも応えてくれて。

アンコールで出てきた時に
お前ら笑えよー!って言われたら
もっともっと泣けてきて。

アップテンポな曲なはずなのに
歌詞がグサっときてさらに泣けて…

最後の最後ぴーすふるでいずの一体感は
特別なものを感じました。


しばらくKAT-TUNの3人は見れないけど
個々の活動を頑張って次集まった時に
暴れまわってもらいたい!!!!!!
その時はまたおじゃまするね。

そして何年経ってもいいから
6人で笑いあえる未来がくると信じてる。
いつまでも待ってる( ;  ; )( ;  ; )


ありがとうKAT-TUN
またあう日まで。