関西ジュニア西畑大吾の乱。

 

 

関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんをご存知でしょうか。

 

KAT-TUNと嵐のファンの皆さんは一度はお目にかかったことがあるかも。

 

見た目は超童顔のプリティーボーイ。

中身はおじいちゃん。

 

 

 f:id:knyn16:20161117022605j:image

 

 

担当ってわけではないのですが彼のこの一年間の凄まじい活躍ぶりをまとめてみました。(抜けてたらごめんなさい。あと時系列もテキトーです。)

 

 

 

 

まず、2016年一発目の大仕事が朝ドラあさがきたの眉山養之助くん役でした。

 

彼自身ごちそうさんに続き2度目の朝ドラ出演なのですが今所属しているタレントでこの偉業を達成したのが彼だけだそうで。10代のうちにで成し遂げてしまったんだから末恐ろしいです。こりゃ大物になるぞ。

 

 

そして毎年恒例春松竹。去年は永瀬廉くんがセンターを張り行われたわけだけど。1年前の私たちは今年彼が関西のトップとして松竹座の真ん中に立っている姿を想像できただろうか?6人がバラバラになることを想像できただろうか?

 

 

いや、できない。

 

 

そして関西ジャニーズJr.伝統の映画主演。水上風太くん役。まだ見てないや。ごめんなさい、レンタルします。←

 

 

ローカルではあるけれどみんなすきやねん!の出演。

 

 

炎の体育会TV内のコーナー、ジャニーズ陸上部にも出演。

 

f:id:knyn16:20161116194650j:image

 

関西代表として頼もしい言葉。彼の男気と次に繋げてやろうという気持ちが監督にも伝わったんじゃないでしょうか。

 

 

少年倶楽部in大阪での西畑大吾祭。寝ても覚めても西畑大吾。気付いたら西畑大吾。コーナー、ソロ、とりあえず気付いたらすごく西畑大吾だった。(笑)

 

 

Anotherの1人二役には度肝を抜かれました。どうなってんのあれ!舞台とショーの切り替えがすごかった記憶がある。

 

 

Another休演日にはPON!のおとなりJr.に。

 

f:id:knyn16:20161116170723j:image

 

出待ち?の数が1・2を争う多さだったと聞きました。アウェイなはずの東京でも需要があることを見せつけてくれました。そしてこの日の夜教祖に信者と認めていただいて。

 

 

来年公開予定のPとJKとラストレシピの撮影。亀梨和也と教祖二宮和也のバーター。すっごく貴重なチャンスを与えてもらえたのか、オーディションで勝ち取ったのかわからないけどどちらにしろ大吾は貴重なチャンスをモノにした。

 

 

ジャニーズフューチャーワールド大阪公演の出演。大阪公演からの登場ではあったけど康二と共にしっかり関西Jr.をレペゼンしてくれたなあと。文一くんに感化されて殻ぶち破ってましたね…ヅラ取ったね……(笑)

 

 

山田太一ドラマスペシャル五年目のひとり出演。世界のケンワタナベと共演。お母ちゃん(杏ちゃん)のお父さんとたくさんお話をしたようで試写会のレポを聞きとても微笑ましかった。素敵な経験ができた大吾はふた回りくらい大きくなったと思う!!!

 

 

そして12月には上田陸上部東西対決と題してごそっと関西が招集。大吾が爪痕を残してくれたからなのか上田監督が平等に機会を与えてくださったのかはわかりませんが。大吾の思いが次へ繋がったことが嬉しい。放送日が楽しみです。

 

 

そして今月末に待ち構えている恒例のクリパ。

 

 

 

 

大吾は率先して皆を引っ張っていくわけじゃないけど背中で示すというか。大吾の背中を見て活動できる後輩たちがそのありがたみに気づいてくれるといいなあ。(偉そうにごめんなさい)

関西のトップがこれだけ仕事して爪痕残して次に繋げてくれてるんだから。そのお陰で関西Jr.としての仕事がもらえることもあって。

 

どうしても東京よりも全国ネットで露出できることが少ないから知名度が低かったりデビューまで時間がかかってしまったりするけど頑張ってれば、実力があれば見つけてもらえる。機会を与えてもらえる。

 

今年1番忙しいJr.だったのでは?と思うほどたくさんお仕事してたなあ。

 

大吾にとってこの一年は忙しいけど刺激的で充実してたんだろうな。

 

すごいスピードで急成長していく大吾。ハタチになったらもっと大きな舞台へ羽ばたくことでしょう。大吾の今後から目が離せません。

 

大吾がデビューする日を待っています。頑張れ!!!!