上から目線でYou&Jの成長を語る会。



なんだか深夜のテンションでやりたくなったのでやります。


くそませガキだった私はなんだかんだNEWS、関ジャニ∞KAT-TUNのデビューを見守ったので最近いろいろ見返したりとかしてて皆いい年の重ね方してんなぁと思って。わさわさ画像を漁ってたらYJ尊い( ; ; )YJ最強( ; ; )ってなったので比べてみよう。

(ちなみにお前が言うなよってことばっかり言います。共感しながらサラッと読んでいただけたら。)

今回は山下智久赤西仁亀梨和也錦戸亮内博貴の5名に抜粋させていただきます。



最近の彼らは10年以上前と比べてスゥ〜っと体の力が抜けて自然でありのままの姿を見せてくれてると思うのです。若い頃はアイドルっていう仮面を被ってカメラの前に立つと身構えてバリア張ってたような気がして。

でも今も昔も色褪せないYJのイケメンたち。この対比見て?素敵だ〜〜〜〜


f:id:knyn16:20160913174818j:plain

NEWSはP様をデビューさせる為に作られたグループだったと思うのです。知名度も高かったし話題性もある。でも18歳の少年にのしかかった重圧って大きかったんだろうなあ。センター張って、前出て話して。今のP様を見てるとリラックスしてて等身大のありのままの姿を見れてるような気がする。そして最近は後輩たちの憧れの先輩第1位だと思っています。(私調べ)後輩とごはん行ってたり現場見学に行ったりしてるのをよく聞くしきっと自分の力を後輩たちに還元してくれてる。これからの山下智久山下智久が育てた後輩たちの活躍をますます楽しみにしています!

 




f:id:knyn16:20160924135751j:plain

この中で1番環境が変わったのが仁くんかなと。YJ唯一の既婚者、妻子持ち。グループも事務所もやめて。カメラ恐怖症でまいっていた時の彼を見てると悲しくなるんだけど環境変えて今すっごいのびのび活動してるとこを見るとこれで良かったなって。離れても昔の仲間が彼のライブに足を運んで応援してくれてる。彼の選択は間違っていなかったしこれが正しかったと今なら思える。今のファンのこと少しは信頼して自分の味方って思ってくれてるような気がする。皆が皆敵なわけじゃないからね。大丈夫。

 



f:id:knyn16:20160924135918j:plain

亀は1番変わってないんじゃないかな。亀も人が怖くなった時期があったけどそれでもアイドルを貫いてて。色んなもの背負ってるから逃げられないし。10ksオーラスの亀の言葉に涙したしKAT-TUNを愛して守ってくれてありがとうって皆が思ってたよ。ずっと何があってもKAT-TUNでいてほしいし王道アイドルを貫き通してほしい!
………でも、でもでもしんどくなったら脱退、解散って選択肢もあるからね。(ぼそっ)
そして充電期間が終わった時どんな亀に会えるのか心の底から楽しみです。きっと何倍もかっこよくなって強くなって帰ってくる!

 



f:id:knyn16:20160924140019j:plain

NEWS脱退する時言ってたけど掛け持ちしてるからCD出すタイミングとかライブの時期とか色んな仕事に支障が出て。エイト錦戸亮をする時はNEWSに穴が空くしその逆もあって。芯の強い仕事熱心な人だから私たちには想像できないほど亮ちゃんは苦しんだんだろうなあ。でも亮ちゃんがエイトを選んで良かったと思う。楽しそうだもん。きっとエイトを選んだことは間違ってなかったしNEWSに後ろめたい気持ち持たなくていいんだよ。でも、疎遠にはなってほしくない。またテレビで仲良くしてるとこ見れたらなあ…

 



f:id:knyn16:20160924140125j:plain

内くんって年下で可愛いな〜〜って感じだったけど今はジュニアくんたちのお父さんのような。お兄ちゃんのような。絶賛公演中のジャニワでも後輩たちが"内くんに相談してアドバイス貰ってる"って言ってて。メイン張るのはジュニアくんたちだけど内くんがしっかり縁の下の力持ちしてて、裏で支えてる。私は大阪公演に行くからその辺もしっかり目に焼き付けてこよう。





10年以上の時を経てみんな正常にふっくらしたし(昔ガリガリすぎ)こんなにトゲがなくなって優しい雰囲気に( ; ; )皆魅力的な大人になったなあ( ; ; )イケメンは時が流れてもイケメン。皆ほんとかっこいい( ; ; )
(冷静に考えると10代後半の男の子たちが30代になったんだから落ち着いてまるくなるのは当たり前なんだけど。)

でもそんな大人になる過程を見届けられたのが嬉しい。昔は皆血の気が多くって尖っててバチバチしてたからっ(泣)

今は離れて別々に活動してるけど同じように歳を重ねて同じように大人になってる。同じ時代に生まれてくれてありがとう、YJの皆様一時代を創ってくれてありがとうってそんな規模まで感謝の辞を述べたくなる!!!!

この先きっと時効ってあると思うんだよ。(事務所の偉い人が許してくれるかは別として)
グループや事務所違ったってコラボしてお仕事はできるんだから。楽曲提供とか外部のお仕事とか。

YJの21人で集まってあの時こんなことあったね〜なんて笑いあってる姿が見れたらなあ。(きっとそんなことが実現するなら盛りなしでドーム5days埋まるよね…)

今思い返してもYou&Jは伝説だと思う。同世代にあれだけの逸材がゴロゴロしてるそんな時代はもう一生来ないだろう。
もう全員が揃っているところなんてどれだけお金を払ってもどこまで遠征しても見れないし叶わないことなんだと思う。それでもYou&Jはファンの心の中に刻まれていて。今でもかっこいい〜可愛い〜面白い〜って初心に戻ってまた好きになる。

 

You&Jは儚いからこそ美しい

 

これからも私の大切なハジマリです。素敵な思い出をありがとう。そしてこれからも。




ってことで最後に皆様ご一緒にっ!

YJばんざ〜〜〜〜い!